日記的なものになる予定です。

2011年02月08日

楽天レンタルで『やらかした』、そしてナイト and デイ

これまで何度か楽天レンタルについて、楽天レンタルが遅いとか書いてきましたけど、先月末までに何とかスタートプランの残り枚数も借り終えて解約目前まで辿り着いたのですが、ここで悲劇が起こりました。

事の発端は最後の2枚を返却して数日経った頃です。
ふとポストをのぞいてみると、見慣れた赤いビニール封筒が入っているではありませんか!
確かに残り枚数は全て借り終えたハズなのに・・・。
スポットレンタルは注文していないのに・・・。
ポストに入っている赤いビニール封筒。

恐る恐る赤い封筒を開封してみると、全く見たくも無いけれど、仕方無しにレンタルリストに追加した、数十年前のマンガのDVDが2枚入っておりました。
なぜこんな事になったのか、よくよく考えてみると、スタートプランのオプションにある追加レンタル1枚300円にチャックを入れていたのを思い出しました。

しかし、まさか何の前触れも無く送ってくるとは思ってもいませんでしたし、こんなDVD2枚に600円も払う羽目になった自分の痛恨のミスに情けなくなりました。

しかもしかも!うちに届いたのは29日の夕方頃でしたので、直ぐに返送しても月末にギリギリ間に合わないと思われ、何と2月も継続課金されてしまうのです。
1月末でスタートプランからスポットプランに変更予定だったのでダブルショックです。
チャリ~ン♪と財布から1500円が消えました。

大した金額じゃないと思われるかもしれませんが、見たくも無いDVDをまた借りる事になるのです。
何せ、見たいと思う新作のDVDは人気があって、送ってこないのですから・・・。


そして2月。
人気薄のDVDなら楽天は直ぐに送ってくる事は、1月で嫌というほど味わったのでいい加減新作のDVDが見たい衝動に襲われ、2月4日にレンタル開始されるナイトandデイを以前からリストに入れていたのを思い出し、2月3日の夜に1位に順位を繰り上げて待つ事にしました。
まあ楽天レンタルの事ですから、送ってくるはずが無いのは分かっていますが、2月はまだまだ長いので運だめしてっ所です。

それで2月4日の夕方。
楽天レンタルにログインしてみると、ナント!送ってくるではありませんか!!!!

奇跡が起こりました。

これは1月末に600円追加で払った、ご褒美でしょうか?
とにかくラッキーでした。
ゲオなら直ぐに借りる事が出来そうですけど、楽天レンタルで送って来たことに意味があります。
ゲオで借りるよりも高いお金を払って、楽天レンタルで借りたけれど嬉しかったです。
ありがとう!楽天レンタル!

そんでもってナイト&デイ(knight and day)の感想ですが・・・。

あぁトムクルーズの映画だなって感じです。
何と言いますか、例えば日本人の俳優で言うと、織田祐二が出るドラマとか映画って似てるじゃないですか。
それと似た感覚です。
前評判とか、映画の感想とか読まずに借りたけれど、たぶん人気が無かったのでしょう・・・。

はやくバーン・ノーティスのシーズン4が見たいな!

PS:そういえば米アマゾンでバーン・ノーティス シーズン4のDVDの予約をしているのですね!
発売日とか書いてませんがね。
ビデオ オン デマンドもあるみたいです。


さて楽天レンタルの残り2枚は何を借りようかな。


同じカテゴリー(楽天レンタル)の記事画像
楽天レンタルの発送が遅い件について
同じカテゴリー(楽天レンタル)の記事
 楽天レンタルのプラン変更 (2011-03-02 18:58)
 楽天レンタルの発送が遅い件について (2010-12-17 14:36)

Posted by Orecha at 16:30 │楽天レンタル