日記的なものになる予定です。

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2012年11月26日

北九州の社長巻?戸畑とか若松とか

昨夜のこと

パソコンで調べ物をしている最中に、テレビ(ナイトシャッフル)を付けていたのですが、山本華世と杉山39が北九州の戸畑や若松で社長巻きなる食べ物を探していました。

なんだそれ?と思いながら少し見ていたのですが、パソコンの方に気を取られ、肝心な所を見逃してしまいました・・・。

それで先ほどネットで調べてみた所、ナイトシャッフルの中に写真やお店の名前が書かれていました。
しかし、この写真だけじゃ良く分からない。

そこで更に調べてみると、この社長巻と言う巻き寿司の具材は、トロ、うに、とびこ、白ネギ、大葉、しんこをたたいて巻いたスペシャル巻きだそうで、価格は1600円なり。

あっそうだ、お店の名前は「創菜銘酒たにがわ」さん
【住所】北九州市戸畑区旭町2‐22 
【電話】093‐881‐3434

他にも美味しそうなメニューが沢山ありますし、それほど遠くないので、機会があったら行ってみたいです。

ちょっと遠いぜって人は、楽天で巻き寿司を検索すると、美味しそうな巻き寿司が沢山出てきますし、変り種のパンダ巻き寿司なんかもありましたよ。

そうそう、バーンノーティスについて書こうと思っていたのですが、更新忘れてました(笑)
また近いうちに書こうかな。
  

Posted by Orecha at 17:08日記と言うか雑記

2009年02月03日

ブルーレイはともかくHDDでしょ

いやー、HDD付きのレコーダーは便利ですね。
毎週、プリズンブレイクとカンブリア宮殿を録画しております。
録画した番組の編集機能が付いているので、CM部分をカットして、DVDに焼けたりも出来ます。

そして一つ勉強になたのが、ディーガとビエラはHDMI端子で接続できるのですが、このHDMIが凄いんです。
接続端子が違うだけで、こんなにも映像の画質や音声が違う物なのかと感動させられました。

HDMI端子が利用できる機器環境で、まだ利用していない人は是非試す価値ありだと思いますよ。

さて、前回書きましたように、購入したレコーダーはDVDはもちろんブルーレイディスクも利用できるのですが、ブルーレイディスクって、まだ高いですよね。

ってことで、全く利用しておりません・・・。

必要だったか否かについては、今後デジタルビデオカメラを購入する予定なので、その時に役に立つ筈!だと思っております。

そして、購入して思うのは、DVDやブルーレイよりも、HDDがあれば便利だと言う事ですね。

ただ、HDDは壊れたら使えない怖さがあるので、HDD部分を大容量にするのが最近の傾向みたいですが、純正の外付けHDDをオプション販売してくれた方が親切だなと思います。

これなら壊れた時にHDDだけ交換可能ですから、レコーダーの寿命いっぱいまで使えると思うのですが、今の感じだと、HDDが壊れる、イコール、レコーダーの買換えとなってしまいます。

HDDがどれくらい持つか分かりませんが、運が悪ければ3~5年くらいで・・・。なんてことになりかねないなと。

まあ、HDDの容量上げて本体価格上げた方が、家電メーカーは儲かりそうだから、外付けは出ないかな?
壊れにくいHDDに研究費つぎ込みそうだし、そうなると、さらに値段が上がりそうだ。

もっとユーザーの立場になった製品を出してくれと言いたいですね。

外付けHDD対応のブルーレイ・レコーダを発売すれば、口コミでヒットすると思いますよ!

更に言えば、HDDは内蔵せずワンタッチで接続可能なHDDを数種類発売するメーカーが現れればれば、今後それがあたり前の時代が来ると思います。
  

Posted by Orecha at 14:26日記と言うか雑記

2008年12月15日

録画装置購入

買い物前は、価格コム!です。

先日のブログを書いた後、ブルーレイはまだ高そうだから、DVDレコーダーを探そうと思い、価格コムで物色してみると、なんと6万円台でパナソニックのブルーレイレコーダーが売っているではありませんか!

我が家のテレビがビエラなので、ビエラにリンクがつかえるディーガがいいなーって思ってはいたのですが、DVDで十分だろとも思っていたのですが、ブルーレイのディーガがこの値段で売っているなら話は別です。

早速、楽天で捜索してみたら、お目当てのブルーレイレコーダーの最安が59800円。

一応DVDレコーダーの値段も確認すると、安いグレードのもので45000円程度、高いグレードだとブルーレイよりも高い・・・。

そして、安い買い物ではないので、数日考えるかと、自分をじらしていると、最安の59800円のお店は売り切れ・・・。

コレはいかんと、土曜日の夜に次に安かった60800円のお店で買いました。

ちなみにその辺の電気屋さんで買うと・・・・これより1万円から2万円は高いです。

某大手家電量販店なんて、10万円台で更に値引きするから聞いてねって札をつけていたので、それを考えるとかなりお得な買い物でした。

まあ、1~2万円高いお店だと、ポイント分で同じくらいにはなるのだろうけど、こちらとしてはポイントなんて要らないから、現金値引きしてよ!って感じですよね。

元々家電品を買うときは、追加料金払ってまで延長保証はつけないので、その辺の電気屋で買うのもネットで買うのも保障面では気にならないし、初期不良ならメーカー保証が利くしっと自分を納得させて、いつもネットで購入しております。

はやくこないかなー!
  

Posted by Orecha at 18:27日記と言うか雑記