日記的なものになる予定です。

2011年09月16日

バーン・ノーティス シーズン4のレンタル開始を勝手に予想

ときおり公式ブログやtwitterなんかを見ているのですが、バーン・ノーティス シーズン4のレンタル開始がなかなか出てきませんね。
他にも声優陣のブログやtwitterもみましたが、これといった情報はなしでした。
そろそろ発表されてもいい頃だとは思うのですがね。


さてそんな感じですので、バーン・ノーティス シーズン4のレンタル開始を勝手に予想しちゃいます。
って事で、まずは過去のシーズンのDVDレンタル開始日やDVD発売日などを見てみましょう。

まずは本家USでのDVD発売日です。

Season One 2008/06/17

Season Two 2009/06/16

Season Three 2010/06/01

Season Four 2011/06/07

続いて日本での発売日です。

シーズン1 2010/01/08

シーズン2 2010/06/18

シーズン3 2011/02/02

最後に日本でのレンタル開始日です。

シーズン1 2009/12/02

シーズン2 2010/04/02

シーズン3 2010/12/03

こんな感じになっております。

ちなみにコレだけじゃデータが少ないのでプリズンブレイクも調べたのですが、あちらはDVDの発売日が日米であまり差が無く参考になるデータではありませんでした。
気合の入れ方と言いますか、本気度が違うのですかね。
プリズンブレイクと比べると、日本でのバーンノーティスはなんかやる気が感じられません(笑)

さてこの少ないデータから何を読み取るかですが・・・。
本家のDVDは毎年定期的に発売されていますよね。

しかし日本はずれています。
このずれは、シーズン1の様子見と言った所でしょうか?
そんでシーズン1が成功したので、急ピッチでシーズン2と3をリリースしたように見えます。

そうなると今後のレンタル開始予定はシーズン3の2010/12/03からの、1年サイクルだと予想できます。
ですからシーズン4のレンタル開始日は12月初旬あたりなのではないでしょうか?

それとシーズン3のレンタル開始の発表は、2010年の9月後半だったと記憶しています。
ですので、もうそろそろ公式ブログかtwitterで発表されると信じております。

もしも10月中頃までに発表が無いとしたら・・・
年内は諦めたほうが良いかもしれませんね。

あーみたいです。


※追記「 バーンノーティス シーズン4 DVD レンタルが決定! 」


同じカテゴリー(バーンノーティス)の記事画像
バーン・ノーティス シーズン4 完食
バーン・ノーティスの車について
バーン・ノーティスの壁紙とブログパーツ
同じカテゴリー(バーンノーティス)の記事
 ジェフリーがパパになってた (2013-02-08 05:23)
 バーン・ノーティス シーズン5 DVD レンタルが決定! (2012-07-30 16:04)
 バーン・ノーティス シーズン4 完食 (2012-02-06 17:46)
 バーンノーティス シーズン4を見ましたが・・・ (2012-01-18 04:26)
 バーンノーティス シーズン4 DVD レンタルが決定! (2011-10-20 16:05)
 バーン・ノーティスの車について (2011-05-19 19:01)