日記的なものになる予定です。

2011年05月19日

バーン・ノーティスの車について

車好きの私としましては、バーン・ノーティスの中に出てくる様々な車がいつも気になっています。
それでいつか書こうと思っていましたし、シーズン4までネタがありませんので、ちょっとメモ代わりに書いておこうと思います。


まずはシーズンを通してマイケルが乗っている黒い車は、ダッジのチャージャーと言う車です。
たしかマイケルが母マデリンに車が無いと言った時に、亡き父親の形見として渡された車です。
ネットで調べてみたところ、73年式のラリーエディションとの事でしたが詳細は不明です。
ドラマの中でも年式位は言ってたような気もしますが、よく憶えておりません(汗)

ダッジ・チャージャー

画像はwikipediaから拝借してます。

上記の車両は74年式と書かれていましたが、ヘッドライトやグリルの形状はマイケルのものと同じだと思います。
ただマイケルの車はボンネットにダクトが付いていますし、ボンネットにエンブレムやボンネットピンは付いていません。
それとリップスポイラーもマイケルの車には無いですね。
あとwikiの車両はボンネットにメッキのモールが付いていますが、マイケルの車には無かったと思いますので、フェンダーやボンネットの形状が少し違うかもしれませんね。
他にはマイケルの車が天井も黒ですし、以前トランクを開けるシーンがあったのですが、内側が白でしたので全塗装していると思われます。
サイドミラーはマイケルの車はメッキでしたかね。
この車、日本では滅多にお目にかかることが無いと思いますが、以前カーセンサーで売られているのを見たことがあるので、少ないながら走っているのだと思います。
現行の3代目チャージャーもカッコイイのですよ。


つづいてフィオナの乗っていたSAAB 9-3 (サーブ ナイン・スリー)のカブリオレについてです。
※USではコンバーチブル(Convertible)と呼ばれますがカブリオレも同じ意味になります。
これはマイケルが依頼人から報酬代わりに貰ったくるまで、それをフィオナにプレゼントしたものです。
理由は確かマイケルがフィオナの車を壊した事だったと思いますが、こちらも記憶が・・・。
ネットの情報では2008年式との事でした。
これもドラマの中で依頼人が言っていたような気がしますが・・・。
やはりもう一度シーズン1から見直さなくては。
このサーブというメーカーは、スウェーデンのメーカーになります。
珍しいですよね?
10年位前は、旧型が走っているのをちょくちょく見たのですが、最近は全然見なくなりました。
理由は日本で売れてないからのようです。
wikipediaのサーブのページに売れてない理由や販売台数などが書かれてました。


最後にサムがシーズン1で乗っていたキャデラックについてです。
この車はサムが愛しのベロニカちゃんから貰った車で、シーズン2でマイケルがボロボロにして返すのですが、その後どうなりましたかね・・・。
えっと気を取り直して、キャデラックのCTS(シーティーエス)という車になります。
2008年式でフルモデルチェンジした直後の新型CTSでした。
このCTSはキャデラックの中ではコンパクトなサイズの車になっています。
私的にはカッコイイとは思いますが、今のところお金を出して買ってまで乗りたいとは思わないので、あまり書くことがありません。(汗


今回は以上になります。
って「続くんかい!」って感じですが、またシーズン1から見直したら、記事の修正なんかもしたいと思います。
それと、他にもドラマの中で興味がある車が沢山あるんで、また機会がありましたら他の車についても書いてみたいと思います。
何気に日本車もちょくちょく出ているって知ってました?


同じカテゴリー(バーンノーティス)の記事画像
バーン・ノーティス シーズン4 完食
バーン・ノーティスの壁紙とブログパーツ
同じカテゴリー(バーンノーティス)の記事
 ジェフリーがパパになってた (2013-02-08 05:23)
 バーン・ノーティス シーズン5 DVD レンタルが決定! (2012-07-30 16:04)
 バーン・ノーティス シーズン4 完食 (2012-02-06 17:46)
 バーンノーティス シーズン4を見ましたが・・・ (2012-01-18 04:26)
 バーンノーティス シーズン4 DVD レンタルが決定! (2011-10-20 16:05)
 バーン・ノーティス シーズン4のレンタル開始を勝手に予想 (2011-09-16 19:08)