日記的なものになる予定です。

2011年01月18日

バーン・ノーティス シーズン3 を完食

バーン・ノーティス シーズン3のDVD5枚目~8枚目までが解禁されて、11日ほど経ちましたが皆さんはもうご覧になられたでしょうか?
私は楽天レンタルに1ヶ月以上前から予約していたので、かすかな期待を込めて2日ほど発送を待ちましたが、発送される気配無くお届け予定のランクが一番下まで下がってしまったので、諦めてゲオでレンタルしました。
4枚で1000円(2泊3日)ですし、残り僅かでしたが在庫もありましたのでゲオは良心的だし便利だなと改めて実感しました。
それと偶然レジで当たった店員さんの対応がとても良く、しかも始めて見た人だったので新人のアルバイトさんかもしれませんが、可愛かったので少し得した気分です(笑)

さて今回のDVDDVD5枚目から8枚目の9話から16話までですが、最高に面白かったです。
毎話ごとの依頼も面白いですし、シーズンを通してのマイケルのスパイ復帰へのストーリーも前回も書きましたが、後編に向けて加速度的に盛り上がっていきます。
シーズン1と2も面白かったですが、シーズン3はこれまでのシーズンの中で今のところ1番面白かったと思います。
しかしまだ見た事が無い人は、いきなりシーズン3ではなくシーズン1から見たほうが良いとは思います。

さて最近毎度書いている「楽天レンタルの発送が遅い件について」ですが、もう月額課金のプランは休止する予定なので、残り枚数を消費するために必死です。
とりあえず、私としてはあまり見たくも無いDVDを借りて消費するしかなかったのですが、なんとか今日現在で今発送途中のものを含めて残り2枚まで減りました。

私が行った方法は、楽天レンタルで興味のあるジャンルを選択してお届けが早い順に並べ替え、その中から選ぶと言う方法です。
正直言って新作は殆ど無いに等しいですし、お届けが早い順ということはイコール人気が無い順ですので、あまり面白そうな作品はありませんが、借りないまま休止して残りの利用可能枚数を捨てるよりはマシと言ったところです。

楽天レンタルには近所のゲオに置いていないCDや、マイナーすぎて探すのが面倒なDVDなどが簡単に探せますので、本当はスポットレンタルしてでも借りたい作品はあるのですが仕方ありません。
とりあえず月極プランが休止できたらスポットレンタルを再開しようと思います。

さてさて、バーン・ノーティスのシーズン3も完食したと言う事でシーズン4が待ち遠しいところですが、シーズン4はいつからレンタル開始されるのでしょうか?
今のところ本国アメリカでもシーズン4のDVD化はまだのようなので、その後と言う事になりますね。
予想としては日本でのシーズン4のレンタル開始は今年の10月か11月頃だとにらんでいます。

また近いうちに過去のDVD発売日やレンタル開始日から予想してみたいと思いますので、興味のあるかたはまたご覧下さい。


同じカテゴリー(バーンノーティス)の記事画像
バーン・ノーティス シーズン4 完食
バーン・ノーティスの車について
バーン・ノーティスの壁紙とブログパーツ
同じカテゴリー(バーンノーティス)の記事
 ジェフリーがパパになってた (2013-02-08 05:23)
 バーン・ノーティス シーズン5 DVD レンタルが決定! (2012-07-30 16:04)
 バーン・ノーティス シーズン4 完食 (2012-02-06 17:46)
 バーンノーティス シーズン4を見ましたが・・・ (2012-01-18 04:26)
 バーンノーティス シーズン4 DVD レンタルが決定! (2011-10-20 16:05)
 バーン・ノーティス シーズン4のレンタル開始を勝手に予想 (2011-09-16 19:08)