日記的なものになる予定です。

2010年09月16日

バーンノーティスの腕時計が気になる

ついにバーン・ノーティスのシーズン2も完食してしまいました。
シーズン3が待ち遠しくてたまりません。

ちなみにシーズン3は2010年12月3日からvol.1~vol.4までがレンタル開始で、vol.5~vol.8までは2011年1月7日からの予定です。
レンタルが待ち切れないので買った方が・・・と思う方も居るかもしれませんが、シーズン1とシーズン2はDVD-BOXの発売のほうが後だったので、シーズン3もレンタル開始後だと思います。
予想では1月末から2月初めかなと思っています。
私は最近FOXが始めたTVシリーズのコンパクト・ボックス版でバーンノーティスが出たら集めたいなと思っています。

さて話が変わりますが、マイケル・ウェスティンが付けている黒い腕時計なんですが、あれかっこよくないですか?
それで、どこのブランドの腕時計なのかなと調べてみました。

ブランド名 : CHASE-DURER (チェイス・デューラー)
モデル : Special Forces 1000 UDT
公式サイト : CHASE-DURER(英語)

アメリカのカルフォルニアにあるメーカーです。
CHASE-DURERはパイロットウォットなどがメインなようですが、日本では知っている人は少ないかもしれません。

しかし海外では有名なようです。
例えばアメリカ海軍戦闘機兵器学校(通称:トップガン)のパイロットも使っているようです。

しかし残念なことに、日本には正規ショップがまだありません。
ですので入手は少し困難です。
ネットなどで探せば輸入している人から買えるようですが、数は少ないようですし壊れたときが少し心配です。
でも正規には売っていないので、そのことがプレミアを産むと言いますか、男心をくすぐる腕時計だとも言えますね。
それに今は円高なので安く買えるのも魅力です。

それとモデル名のSpecial Forcesのあとに「UDT」と書かれていますが、これは「UNDERWATER DEMOLITION TEAM」の略で、日本語に訳すと「水中爆破部隊」です。
要するに海軍特殊部隊って事のようですが、その辺に私はあまり詳しくないのでこれ以上はわかりません。



同じカテゴリー(バーンノーティス)の記事画像
バーン・ノーティス シーズン4 完食
バーン・ノーティスの車について
バーン・ノーティスの壁紙とブログパーツ
同じカテゴリー(バーンノーティス)の記事
 ジェフリーがパパになってた (2013-02-08 05:23)
 バーン・ノーティス シーズン5 DVD レンタルが決定! (2012-07-30 16:04)
 バーン・ノーティス シーズン4 完食 (2012-02-06 17:46)
 バーンノーティス シーズン4を見ましたが・・・ (2012-01-18 04:26)
 バーンノーティス シーズン4 DVD レンタルが決定! (2011-10-20 16:05)
 バーン・ノーティス シーズン4のレンタル開始を勝手に予想 (2011-09-16 19:08)