日記的なものになる予定です。

2010年09月03日

バーン・ノーティスのサングラスは?

みなさんバーンノーティスのシーズン2はもう見ましたか?
私は第12話 「追求と破壊」まで見ました。
マイケルとフィオナがまた色々あって・・・。

うーん。
ネタバレは無しの方向で!
面白いのでDVDで見てください。
ちなみに今のところシーズン2の地上波の予定は無いようです。

さて、マイケル・ウェスティンことジェフリー・ドノファンが作品の中でかけているサングラスですが、初めの頃はなんか古臭くてダサく感じていたのですが、ずっと見ているとカッコよく感じてきたのは私だけでしょうか?
もしかしたら、初めからカッコイイって思っている人のほうが多いかもしれませんね。
ゴメンなさい。

ブランドとモデルは、Oliver Peoples(オリバーピープルズ)のVictory(ヴィクトリー)でアメリカのブランドです。
このOliver Peoplesは、海外のセレブ達も多く愛用しているブランドで、ハリウッドの俳優さんやらミュージシャンやらに人気のブランドです。
ブラッド・ピットやアンジェリーナ・ジョリー、ミック・ジャガー、パリス・ヒルトン、ナオミ・キャンベル、マイケル J. フォックス、ニコール・リッチー、サラ・ジェシカ・パーカー、トム・クルーズ、スティーブン・セガール、シャロン・ストーン、スティーブン・スピルバーグなどなど書ききれないほど愛用者が多いです。
こちらにも愛用者一覧が掲載されていますが、残念ながらジェフリーの名はありません。

ちなみに作品の中で使われているモデルは、Victoryの中でもカラーがコニャックの偏光調光ガラスレンズと呼ばれるものらしく、日本では同じカラーは販売されていません。
日本ではコニャックのCRカラーレンズと呼ばれるものが販売されていたようですが、若干色合いが異なります。
また既に完売のようで次回の生産予定は未定のようです。
完全に同じものは個人輸入する等しないと手に入らないと思いますが、本家アメリカでも既に入手困難かと思います。


同じカテゴリー(バーンノーティス)の記事画像
バーン・ノーティス シーズン4 完食
バーン・ノーティスの車について
バーン・ノーティスの壁紙とブログパーツ
同じカテゴリー(バーンノーティス)の記事
 ジェフリーがパパになってた (2013-02-08 05:23)
 バーン・ノーティス シーズン5 DVD レンタルが決定! (2012-07-30 16:04)
 バーン・ノーティス シーズン4 完食 (2012-02-06 17:46)
 バーンノーティス シーズン4を見ましたが・・・ (2012-01-18 04:26)
 バーンノーティス シーズン4 DVD レンタルが決定! (2011-10-20 16:05)
 バーン・ノーティス シーズン4のレンタル開始を勝手に予想 (2011-09-16 19:08)